Blog

Blog詳細

パーマ カラーの扱い注意点!!


パーマやカラーをされている方だけの話ではございませんが、ご自宅でのホームケアの注意点を簡単にご紹介しますo(^_-)O

 

?シャンプー時には、シャンプー前にしっかりすすぐ。シャンプーは地肌を優しく洗って髪は泡がつく程度にしましょう。特に市販のシャンプーは洗浄力が強すぎてカラーが落ちやすくなるしタンパク変性で痛んじゃいます( ̄▽ ̄)お洋服が洗うたびに痛むのと一緒。そもそもベタベタスタイリング剤でもついてない限りそんなに汚れるものではありませんよ。

 

?トリートメントは(優秀なトリートメントほど)毛先に向かって優しくしっかりと揉み込んで下さい。つけるだけでいいと思っている方は少し損をしています。
トリートメント力がとても変わっちゃいますよ(^O^)

 

?とにかくお布団に入る時までに髪の毛は乾いている事。濡れている髪の毛はお肌と一緒でデリケートです。それに寝癖がつきやすくなるからね(^。^)

 

髪の毛は死んだ細胞、痛んだものは変わらないと言われていますが私はそうは思っていません。
髪の毛も地肌と繋がっている内は生きていると思います。
だっていきなり黒い髪が白に変わったりなんて話があるし、、、( ̄▽ ̄)
生きていると思うから思いやりが出来て痛ませたくないから科学が進化します。
ホームケアや僕たちの施術は生きていると信じていれば丁寧に扱えるはずです(^ ^)

 

他にも注意点は沢山ありますが、まずはこの3つだけでもキレイになりますよo(^_-)O
ちなみに犬社長のマル君は自家製で洗浄力の優しいシャンプーでフワフワであります(笑)

 

 

 

 

AND ART HAIR DESIGN

住所 〒807-1152 福岡県北九州市八幡西区高江5-11-10
TEL 093-777-6759
MAIL info@andart-hd.com
受付時間 火曜~日曜 10:00~20:00
定休日 月曜日

当サロンfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1Nk3mpw
  • facebook
  • twitter